健康診断・人間ドックについて

よくある問い合わせ

予約のお問い合わせから検査の内容までよくあるお問い合わせです。

Q1.どうやって予約すればいいの?
~企業様へ~
企業様がお考えになられてる定期の健康診断でしたら
まずはお電話等でお問い合わせいただき、お名簿の作成や受診開始日の打ち合わせをさせていただきます。
その際に予約の方法などお知らせいたします。

~人間ドックをご希望の方へ~
検査項目が多いので、お早目のご予約をお願い致します。
お申し込み後、こちらから問診票や便容器などを送付致します。
会社様からのお申し込みは、人間ドック利用券が発行される場合もございますので、
詳しくはお勤めの健康保険組合、または当院までお問い合わせ下さい。
Q2.キャンセルをしたい。予約日の変更をしたい。
お電話でキャンセル・変更可能です。
Q3.婦人科検診を受けるのですが、先生は男性?女性?
検査技師は女性技師が行ないます。(マンモグラフィー検査・乳腺エコー検査)
診察は専門資格を持つ男性医師になります。
Q4.子連れでも大丈夫でしょうか?
お連れ頂いて構いません。一緒に検査室に入室できる場合もございますが、レントゲン検査等で別にお待ち頂く場合は、スタッフが対応いたしますのでご安心下さい。
Q5.気になる症状があるのですが・・・
健康診断は自覚症状などなく、予防の一環としての検査になります。
また、保険証が使えませんので、検査料は基本的に全額お客様負担になります。
例えば、乳がん検診をお考えの方で、痛みやしこりなどを感じていらっしゃる方は専門外来をご受診されることをお勧めします。(当院では乳腺外来を開設しております)症状などがあり、どう受診したらよいか分からない、といった方もご相談いただければお答えいたします。
Q6. 駐車場はありますか?
駐車場を完備しております。
有料駐車場(1時間超える毎に100円かかります)になりますが、健康診断をご利用の方はお帰りの際に無料券を発行いたします。
Q7.結果はすぐに分かりますか?
当センターでは、レントゲン検査や心電図検査などを医師による2重チェック体制をとっておりますので、最終的な結果は後日、結果票にてお送り致します。
また、医師の見解が分かれた場合は、総合的に判断してお知らせするようにしております。
Q8.お支払について
お支払は、後日会社様へのご請求も可能です。
当日、窓口でのお支払いの方は、クレジットカードでも御利用できます。

愛する家族のために、自分のために、検診を受けましょう。

青洲会総合健康センター

までお気軽にお問い合わせください。

各メニューのご案内